受験申込みに関する目次
「任意売却取扱主任者」試験は、当協会のウェブサイト、もしくは郵送にて受験申込みが可能です。お申込み後、受験料の支払いが完了した時点で申込完了となります。
本ページの最下部からお申し込み頂けます。
※学習用教材のご購入も同時にお申込み可能です。
インターネットで受験申込をする場合は、本ページ下部の「お申込みフォーム」よりお申し込みください。
お申し込み後、試験事務局よりお送りする確認メールにお支払い方法や今後の流れが記載されていますので、必ずご確認頂ますようお願いいたします。
下にある「郵送(PDFを印刷)からのお申込みはこちら」をクリックしていただくと願書(pdf)が表示されます。
プリントアウトして必要事項をご記入いただき、受験願書を2025年1月31日(金)までに、顔写真を同封の上、試験事務局までご郵送ください。(2025年1月31日の消印有効)。
ご郵送頂きましたお申込み用紙と顔写真が確認でき次第、当協会よりお振込み先をご連絡させて頂きます。
顔写真は試験当日の本人確認と任意売却取扱主任者証に使用します。
インターネット申込みの場合はお申込みフォームからご提出ください。
操作が難しい場合は、顔写真を登録せずそのままお申込いただき、その後当協会から送られてくる確認メールに顔写真(画像)を添付しご返信ください。
郵送の場合は、願書と同封して協会までお送りください。
写真(もしくは画像データ)の状態によっては、再度ご提出をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
※領収書は後日郵送いたします。
・必要事項のご記入漏れ、写真未同封の場合などは願書受付となりませんのでご注意ください。
・「任意売却取扱主任者」資格試験にお申込いただいた後の自己都合によるキャンセルにつきましては、返金できかねます。予めご了承ください。
・試験問題は持ち帰ることができませんので予めご了承ください。