所在地:東京都東大和市
職業:会社員
年齢:49歳
家族:奥様(48)と二人暮らし
物件種別:戸建
残債:3318万円
売却価格:1380万円
東大和市にお住いのOさんは、平成16年12月に土地付き建売を購入しました。2年後に金利の安い銀行に変更して返済を続けていました。しかし、会社の業績が悪くリストラになってしまい失業。突然の通知に目の前が真っ暗になったそうです。再就職先を探してはいましたが、40代というものの50歳間近という年齢もありなかなか次の職に就くことが出来ず、もちろん収入も無いため、住宅ローンが返済できなくなりました。通知が届きましたが、見るのも嫌でそのまま放置してしまっていたところ銀行から競売の申し立てをすると連絡が入りました。どうしたらよいかわからず悩み途方に暮れていたとき奥様がインターネットで弊社を見つけ、競売になる前になんとか出来ないかと相談に来られました。
競売だとかなり安くなってしまう可能性があったため、任意売却で売却する事をお勧めさせて頂きました。競売が進行中だったため、あまり時間的に余裕が無かったので早急に手続きさせて頂きました。競売進行中でしたので、一刻を争う事態にこちら側も気が抜けませんでした。 >> 【無料メール相談はこちら】秘密厳守で早急にサポートいたします。
競売中ということでどうなる事かと思いましたが、東大和市の学区内でお探しの買主さんが、Oさんの自宅を気に入って頂き、無事競売になる前に成約となりました。残債務がかなりのこってしまい、Oさんも収入の見込みが無かったため、弊社協力弁護士をご紹介させて頂き、結局、じさ自己破産をされました。
裁判所から競売の申請通知が届いた時は、頭の中が真っ白になりました。精神的にも苦痛で自殺も考えました。妻が全任協さんを見つけてくれて、相談したことで、気持ちも楽になり、さらに親身になって相談にのって頂き、競売になる前に買主も見つけてもらえ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自己破産に戸惑いもありましたが、返していく自信とお金も無かったので、申請をしました。返済の悩みから解放されて本当に楽になりました。ありがとうございました。
お金に追われる生活から解放されたOさん。最後に面談した時のOさんの笑顔は忘れられません。Oさんもそうでしたが、住宅ローンが払えなくなることで自殺も考えてしまうほどの精神的苦痛を味わく方は少なくありません。確かに、返済できなくなるという現実は辛いものがありますが、自殺など絶対しないでください。Oさんが精神的に安定した生活が送れるようになりこちらとしても本当に嬉しいですし、良かったと思います。
全国対応・相談無料
似た事例を見る:東京 東大和市 競売開始決定通知 自己破産
似たカテゴリ:
リストラ/失業
相談内容: ご自身の離婚をきっかけに生活していくことへの意欲がまったくなくなり、うつ病を発症してしまったとの事、仕事も定職につけず、日払いのアルバイトで食いつないできたものの、住宅ローンについ…詳細の成功事例
相談内容: 神奈川県川崎市、15年ほど前にお父様がお亡くなりになり、そちらに関して相続手続きを放置していたそうです。父の死後(お母様はお父様より先に亡くなられている)、発達障害を持つ兄がアルバ…詳細の成功事例
相談内容: 親の名義のマンションについて、親は半年前になくなったものの、80歳を超えてから死去したため、団体信用生命保険が期限切れとなっており、死後相続をしたものの、残債ごと相続した形となった…詳細の成功事例