所在地:埼玉県朝霞市
職業:飲食業
年齢:51歳
家族:本人、妻
物件種別:戸建
残債:3,100万円
売却価格:1,500万円
ご夫婦で飲食店を営んでいたAさん。新型コロナの感染が話題になればなるほど、店の経営がうまくいかなくなってきました。売り上げは半額以下となることが増え、ご自身の生活も厳しくなってきたのを機にご相談となりました。
自営業ということもあり、食品の仕入れや取引先の売掛け店舗物品のリースなど様々な契約の借り入れも高額となることから、債務整理は不可避であったことから、まずは弁護士の受任契約を促し、仕事(自営業)の債務確認を進める間に任意売却を行うことを提案しました。またそれらに加えて、引っ越し費用を捻出できるように期待をもって手続きを進行していきました。
自宅の売却(任意売却)において買主が決まり、期待をもっていた引越し費用も捻出できることとなり、スムーズに引越しもできました。そのため、お引き渡しも順調にいきました。また、売却後の残債が決まったタイミングで債務整理の手続きも開始する運びとなり、一連の流れがとても良い感じで進んでいきました。
仕事面で収入が見込めず、とても不安な毎日でした。そんな中、とても親身になっていただき難しい流れや手配などたくさん動いていただけて、安心して家の売却を任せることが出来ました。これからは仕事の方の破産などまだ大変なことがありますが、色々サポートをしていただきありがとうございました。
コロナ禍における飲食業界の現状を垣間見るあんけんとなりました。上記以外にも税金なども考慮していかなくてはならない支払いもあることから、できるだけ早い段階での対応が求められると思います。希望通りに引越し費用の捻出もでき、自宅の任意売却が無事に決められたので、私共も安心しております。早めのご相談が早期解決につながりますので、長く悩まれる前にご相談をしてみてください。 >> 【無料メール相談はこちら】秘密厳守で早急にサポートいたします。
全国対応・相談無料
似た事例を見る:コロナ 任意売却 埼玉 引越し
似たカテゴリ:
収入減
相談内容: 定年を迎え、アルバイトとして働いていた兵庫県姫路市のAさん。会社員のころに組んだ住宅ローンの残債がまだあるので、残ったローンに関しては年金とアルバイト代から工面して支払いを続けてい…詳細の成功事例
相談内容: ご自身の離婚をきっかけに生活していくことへの意欲がまったくなくなり、うつ病を発症してしまったとの事、仕事も定職につけず、日払いのアルバイトで食いつないできたものの、住宅ローンについ…詳細の成功事例
相談内容: 運送業を営んでいたAさん。新型コロナウイルスの影響から仕事量が減少してしまったとの事。住宅ローンが滞納しており、競売になるか任意売却がを模索してのご相談でございました。…詳細の成功事例