所在地:東京都台東区
職業:無職
年齢:26歳
家族:父、母
物件種別:収益物件
残債:1560万
売却価格:1480万
将来の生活が豊かになればと利回りを期待して投資用の区分マンションの購入をしたAさん。購入の契約後、勤務していた職場での人間関係の悪化により退職を決断。投資用不動案購入を失敗したと思ったそうですが、時すでに遅し。今後のローン支払いの持ち出しが不安になったとのお話で、任意売却をして人生を再スタートしたいとのご相談でした。
ご相談の当初より債務整理を希望されていましたが、元売り主の方から、契約時の価格で買い戻すという申し出がありました。 >> 【無料メール相談はこちら】秘密厳守で早急にサポートいたします。
契約には無事至ったものの、残債務が200万ほど残る形になりました。残債については任意整理を希望されています。高額な残債からの不安も解消されてAさんの顔色も以前より良くなっています。
退職を機に今後のローン支払いがとても不安で相談させてもらいました。真摯に対応をしていただき、細かなことを聞いても電話など丁寧にすぐに対応をしていただき、今後のことまでしっかりお話ができたので安心してお任せできました。多くの気がかりなことが解消できたので良かったです。
今回のご相談では、元売り主が買戻しを行うという話ができたのが幸いでした。投資用不動産は失敗と認識することが難しい方も多いですが、退職というきっかけが大きかったようです。投資用不動産の場合、失敗の判断が難しくなり、持ち出して支払い続け追い込まれていく場合も少なくません。ご自分では判断が難しい場合は、判断に迷う場合は、一度状況をお聞かせください。危険な状態かもしれません。フリーダイヤルでお電話0120-963-281(クロウサルニンバイ)までお電話ください。協会への電話相談は年中無休、全国対応で9:00~20:00とさせて頂いています。メールでのご相談は24時間可能ですので、無料相談フォームよりいつでもご都合のよい時にお送り下さい。
全国対応・相談無料
似た事例を見る:台東区 東京 自己破産
似たカテゴリ:
収入減 不動産の投資失敗談
相談内容: 定年を迎え、アルバイトとして働いていた兵庫県姫路市のAさん。会社員のころに組んだ住宅ローンの残債がまだあるので、残ったローンに関しては年金とアルバイト代から工面して支払いを続けてい…詳細の成功事例
相談内容: ご自身の離婚をきっかけに生活していくことへの意欲がまったくなくなり、うつ病を発症してしまったとの事、仕事も定職につけず、日払いのアルバイトで食いつないできたものの、住宅ローンについ…詳細の成功事例
相談内容: 運送業を営んでいたAさん。新型コロナウイルスの影響から仕事量が減少してしまったとの事。住宅ローンが滞納しており、競売になるか任意売却がを模索してのご相談でございました。…詳細の成功事例