所在地:愛知県名古屋市
職業:自営業
年齢:62歳
家族:御夫婦、子供(大学生)
物件種別:戸建
残債:3500万円
売却価格:2200万円
ご相談者A様(62歳)は、奥様と大学生の息子さんの3人暮らし。最初は、奥様からお問い合わせを頂きました。御主人は繊維業に携わっているのですが、仕事の量が激減、不景気さも重なって思うように収入を得ることができなくなり、住宅ローンの支払いが厳しいというものでした。今のところは、奥様のパートの収入と預金を崩して返済されている状況でした。
奥様としては、どうしても住み続けたいというのが希望。ご相談者A様には大学生の息子さん以外に社会人(26歳)の息子さんがいらっしゃいましたので、息子さんに購入して頂く方法と同時に、親子売買での融資について相談に乗って頂けそうな金融機関のご紹介をご提案しました。 >> 【無料メール相談はこちら】秘密厳守で早急にサポートいたします。
購入予定者の息子様の審査では融資金額が購入価格全額に満たない結果になりましたが、奥様も連帯保証人になる事で2200万円融資が可能となりました。
決済が無事終え、銀行の応接間より退席する時、奥様より「長かった~本当にありがとうね」と涙ぐむ表情でおっしゃられました。
親子間売買を希望するお客様は本当に多くいらっしゃいます。長年住み慣れた場所を離れたくないお気持ちと思い出の多さからだと思います。親子間売買はスムーズにいかない場合もございますが、可能性は0ではありません。諦めずに一度ご相談ください。
全国対応・相談無料
似た事例を見る:名古屋市 愛知 親子間売買
似たカテゴリ:
収入減
相談内容: 定年を迎え、アルバイトとして働いていた兵庫県姫路市のAさん。会社員のころに組んだ住宅ローンの残債がまだあるので、残ったローンに関しては年金とアルバイト代から工面して支払いを続けてい…詳細の成功事例
相談内容: ご自身の離婚をきっかけに生活していくことへの意欲がまったくなくなり、うつ病を発症してしまったとの事、仕事も定職につけず、日払いのアルバイトで食いつないできたものの、住宅ローンについ…詳細の成功事例
相談内容: 運送業を営んでいたAさん。新型コロナウイルスの影響から仕事量が減少してしまったとの事。住宅ローンが滞納しており、競売になるか任意売却がを模索してのご相談でございました。…詳細の成功事例