所在地:東京都国分寺市
職業:会社員
年齢:53歳
家族:妻、子供3人
物件種別:マンション
残債:1950万
売却価格:1500万
教育関係のお仕事をされているOさん。管理職のポジションにも就かれており、平均年収以上の収入もある方でした。お仕事柄、教育意識がとても高く、自身のお子さん3人を全員私学、私立の中学校、高校に通わせていらっしゃいました。私立なので過大な学費が家計を圧迫し始め、奥様は週に6日パートへ出て家計を支えておられました。夫婦共お忙しく、支払いをするのが辛くやっと支払いしている状況で家計の管理も怠り始めていたようです。学費の引き落としペースに給与が追い付かなくり、住宅ローンを滞納し始めていることに気づかず、銀行からの一括返済を求める通知が届いてから初めて滞納を知るということになりました。まさか教育費で貧乏になるとは思わなった。周りの目もあるので気づかれずにどうにかできないものかとご相談にいらっしゃいました。
最初のご相談の時には、住宅ローンの滞納が6か月されてはいるものの、ご主人の職場での地位を何よりも優先して守っていきたいとのご要望がありました。早期解決を最優先に考え、早期に取引が完了するように買い取り業者への打診を行ったり、また、親族の方にも金銭の協力を仰げる状況とのことで、一括返済の期限内(期限の調整も交渉させていただきました)に完済を目指しました。 >> 【無料メール相談はこちら】秘密厳守で早急にサポートいたします。
なんとか期限内での返済・完済を行うことができました。今回の一件でご家族としてはお引越しを行うこととなり、私立に通っておられたお子様たちも「私立に通うのが当たり前じゃないんだ」と意識が変わったそうです。
銀行からの通知が届いて初めてこのままではダメになってしまうと焦りました。どうしようもできない私たちに早急な対応を取っていただき、大変感謝しております。自分たちの理想通りに動いて頂き誠に申し訳ありませんでした。でも最良の手段を選んでいただき解決に導いてくださったことで家族全員安心してまた暮らしていけます。ありがとうございました。
お子様が複数いらっしゃるご家庭における教育費は住宅ローンの比ではない金額のご家族が大半であると考えております。さらに私立となるとご負担もかなり増えてしまい、学費の支払いが辛い、教育費で家計が貧乏になってしまうという状況になってしまいます。 教育費の支払いに追われ、住宅ローン滞納されることとなるとお子様の学業にも多大な影響を及ぼすこともあります。夫婦共働きで忙しく家計を支えるのも大切ですが、支払いが辛い状況に陥ったら、また陥る前に家計を見直す時間を取るのも大切なことです。 教育費の支払いに追われて、家族がバラバラになっては元も子もありません。お早目のご相談をされることをお勧めいたします。お力になれる部分があると思いますので、フリーダイヤルでお電話0120-963-281(クロウサルニンバイ)までお電話ください。協会への電話相談は年中無休、全国対応で9:00~20:00とさせて頂いています。メールでのご相談は24時間可能ですので、無料相談フォームよりいつでもご都合のよい時にお送り下さい。
全国対応・相談無料
相談内容: ご相談者は大阪府堺市のSさん。新型コロナウィルスが第5類に移行され、街中に人が増え始めてきたタイミングで、それまでリスケジュールしていた住宅ローンの支払い額に変更が発生しました。わ…詳細の成功事例
相談内容: 親の名義のマンションについて、親は半年前になくなったものの、80歳を超えてから死去したため、団体信用生命保険が期限切れとなっており、死後相続をしたものの、残債ごと相続した形となった…詳細の成功事例
相談内容: 管理費の滞納をしており、それが原因で競売にかけられる。何とかしたいが滞納額が大きく支払いが困難なため、良い方法はないかとご相談となりました。管理費だけでなく住宅ローンも滞納が始まり…詳細の成功事例