所在地:埼玉県鴻巣市
職業:無職
年齢:66
家族:妻(62)、子供(21、19)
物件種別:戸建
残債:1,400万
売却価格:890万
数年前に癌が見つかり現在治療中のMさん。治療費などが思いのほか高額で、住宅ローンが払えなくなってしまったそうです。治療に専念したいのと、住宅ローンと癌の治療費が今後支払っていけるのか心配で、任意売却で家が売れないかと、なんとか解決ができないかとのご相談でした。
癌になられたという事ですが、団体信用生命保険には加入されていない状況でした。ご相談に来られた時には既に滞納が進んでおり、代位弁済が実行されていたので、すぐに債権者へ連絡を取り、任意売却で販売する交渉を致しました。闘病のため、病院の近くに転居することも決まっておりました。 >> 【無料メール相談はこちら】秘密厳守で早急にサポートいたします。
現在はご病気の方を直すことに専念していただき、残債については少額づつ支払いを継続して行く予定です。病状の進行状態により自己破産や相続放棄などその他の道も検討していくとの事です。
癌とわかってから治療に専念したい気持ちと、ローンが支払えなくなっていることが気がかりでした。今は病院の近くへ引越して治療へ専念できるので楽になっています。住宅ローンの不安から解放されたので今後も治療に専念して体力を戻していきたいと思います。
ご病気があり、体力面などを考慮しながら何度も面談をさせて頂きました。今は無事に任意売却が出来て私も安心しております。残りの残債についてもなんとか少額づつ返済が出来そうとの事なので頑張って支払いを続けてご病気との戦いにも負けないでいただきたいと思います。癌など治療が長期になる場合は、住宅ローンの悩みを抱えたままだとつらい生活となるかもしれません。ご病気を理由の任意売却をお考えの場合は、フリーダイヤル0120-963-281(クロウサルニンバイ)へご連絡ください。全国対応で9:00~20:00ですが、早朝、深夜も無料相談フォームでご相談を承ります。24時間いつでもかまいませんので、まずはご相談下さい。病院での面談やご相談も可能です。内容に関しては秘密厳守いたします。
全国対応・相談無料
似た事例を見る:代位弁済通知 埼玉 鴻巣市
似たカテゴリ:
病気/入院
相談内容: 定年を迎え、アルバイトとして働いていた兵庫県姫路市のAさん。会社員のころに組んだ住宅ローンの残債がまだあるので、残ったローンに関しては年金とアルバイト代から工面して支払いを続けてい…詳細の成功事例
相談内容: ご自身の離婚をきっかけに生活していくことへの意欲がまったくなくなり、うつ病を発症してしまったとの事、仕事も定職につけず、日払いのアルバイトで食いつないできたものの、住宅ローンについ…詳細の成功事例
相談内容: Aさんは、コロナ渦で仕事量が激減され、その影響からうつ病を発症し、思うように仕事ができなくなってしまいました。手残りの資金が底をつきそうになり、住宅ローンを滞納するのが目に見えてき…詳細の成功事例