所在地:福岡県福岡市
職業:会社員
年齢:33歳
家族:
物件種別:収益物件
残債:1,500万
売却価格:1,200万
将来のためにと、不動産投資を行うことを決め、福岡県や佐賀県など九州を中心に現在6物件を所有。最初は借り手がいたので安心して増やしていましたが、このコロナの影響もあり、2つが空室状態となってしまいました。借り手が居る時には感じなかった不安が押し寄せ、この先住む人がいなかったらローンの返済は不可能なことから持っているマイナスの不動産を売却して自己破産をしたいと考え相談させていただきました。
福岡県などに6物件を所有されていることから、1つ1つの物件を売却することとなりました。全て完了したのち、残債については債務整理か個人再生を行うことを視野に物件売却に向けて動きました。 >> 【無料メール相談はこちら】秘密厳守で早急にサポートいたします。
現在はまた1件売却が終了したところです。その他の5物件に関しても売却可能であると想定しており、引き続き動いていきます。協力弁護士も含めて今後は個人再生の手続きになっていくと思います。
自分が住んでいる家以外に投資用でうまく行くだろうと気が付けば6件所有していました。空室が増えたことから恐怖になり、コロナの影響もあり残債を背負える自信が無くなりました。売却できる光が見えてきて徐々に気持ちも楽になり、自宅を残して借金もなくせるので良かったです。自分一人ではどうにも解決できない事だと思うので経験者の方へ相談して解決していただけて良かったです。
不動産投資はプラスが約束されているわけではなく、うまく行かないこともたくさんあります。おいしいところだけを見ずに、マイナスの要素があることも理解したうえで購入されているとは思いますが、コロナ禍など予期せぬ事態もあります。今回はまだ1件の売却が完了しただけですが、残りの物件に関しても無事に売却ができるように努めて参りたいと思います。協会では投資用の不動産に関して、多くのご相談を解決のお力添えをさせていただいています。フリーダイヤル0120-963-281(クロウサルニンバイ)へご連絡ください。全国に相談センターがあり、相談を受け付けています。メールによるご相談は24時間受け付けています。お電話が難しい場合は無料相談フォームにてお気軽にご相談下さい。内容に関しては秘密厳守いたします。
全国対応・相談無料
似た事例を見る:コロナ 福岡 福岡市
似たカテゴリ:
不動産の投資失敗談
相談内容: 東京都目黒区でワンルームマンションの1室を投資目的で購入されたOさん。新入社員として入社した会社で8年間勤務し、年収も順調に伸びていましたが、貯金がさほど無く結婚資金と考えてのキャ…詳細の成功事例
相談内容: 都内の会社にお勤めしているTさんは、5年ほど前に先輩の紹介でワンルームマンションの購入をしました。将来のために、自分の未来の資金を有利にするために収益物件を購入しましたが、結果は毎…詳細の成功事例
相談内容: 公務員のC様はワンルーム投資会社の電話営業につられて、合計7件の物件を所有しておりました。高い金額で購入されていたことや、一時サブリース会社の賃料不払い等が重なり、先々の不安を感じ…詳細の成功事例