所在地:北海道
職業:自営業
年齢:63
家族:妻
物件種別:戸建
残債:1,500万
売却価格:1,290万
東京都在住のIさん。北海道に不動産を所有しており数年前まで人に貸して家賃収入を得ていたとの事、しかし現在は借り手もおらず空き家になってしまいました。維持費などを含めると赤字となるので手放してしまいたいとのご相談でした。複数の不動産お持ちというご相談で、簡単な空き家処分、不動産の売却だけのお話ではなく、個人の方が抵当権者についているという事実も判明し、抵当権者(個人)に対しての対処法と、できるだけ市場価格での売却をしたいとのご希望でした。個人の方に対しては、これまで一度も返済を行っておらず、連絡もしていない状態など複雑な環境もあり、空き家のある北海道と本部のある東京とで協力してご相談にのらせて頂くことになりました。
弁護士により2番抵当権者だった個人の方に対して時効の援用し、数回の裁判の上、互いの了承のもとに和解金を支払う形で合意しました。空き家の劣化がひどく、購入申込に至らないという状況も続き、和解金の支払い期限が迫ってしまったため、価格減額を承諾してもらい業者へ買取り提案を行い無事にご希望の空き家売却に至りました。 >> 【無料メール相談はこちら】秘密厳守で早急にサポートいたします。
個人間の問題や空き家の維持費用の心配など色々な負担から解放され、体調面を崩していたIさんも今後安心して治療に専念できるとの事です。
持っていた空き家が一つではなく、自分で全てを把握しきれていない感じから不安な気持ちで相談をさせて頂きました。経験が豊富そうなのをホームページで感じられ、実際相談してもとても分かりやすく教えていただき、信用できると思ってお願いしました。私が東京に住んでいて空き家が北海道と遠かったにも関わらず、話を早く進めて下さるように動いてくださってとても感謝しております。
不動産は北海道にあり、お住まいは東京都ということで全任協のネットワークを駆使して協力して動いたからこそ今回のご相談を解決させて頂けたと思います。全任協には北海道から沖縄県まで全国的に支部、相談センターが存在し、各方面で任売のスペシャリストとして全国展開しているというのが私共の強みです。処分したい空き家、売却したいお持ちの不動産とお住いの都道府県が違う事が珍しい事ではありませんが、不動産業者では、遠くの都道府県にお持ちの不動産の売却相談が断られてしまう事も聞きます。処分したい空き家、売却したいお持ちの不動産とお住いの都道府県が違う場合もご相談は可能です。お力になれると思いますので、フリーダイヤル0120-963-281(クロウサルニンバイ)へご連絡ください。全国に相談センターがあり、相談を受け付けています。メールによるご相談は24時間受け付けています。お電話が難しい場合は無料相談フォームにてお気軽にご相談下さい。内容に関しては秘密厳守いたします。
全国対応・相談無料
相談内容: 東京都目黒区でワンルームマンションの1室を投資目的で購入されたOさん。新入社員として入社した会社で8年間勤務し、年収も順調に伸びていましたが、貯金がさほど無く結婚資金と考えてのキャ…詳細の成功事例
相談内容: 都内の会社にお勤めしているTさんは、5年ほど前に先輩の紹介でワンルームマンションの購入をしました。将来のために、自分の未来の資金を有利にするために収益物件を購入しましたが、結果は毎…詳細の成功事例
相談内容: 公務員のC様はワンルーム投資会社の電話営業につられて、合計7件の物件を所有しておりました。高い金額で購入されていたことや、一時サブリース会社の賃料不払い等が重なり、先々の不安を感じ…詳細の成功事例