お金を借りての住宅ローン返済は危険です
住宅ローンを組んだ時とは状況が変わってしまい、返済が困難になってしまってからも、親戚からお金を借りたり、キャッシングローンを利用して返済を続けている方もいらっしゃいます。しかし、無理な返済はいつか続かなくなってしまいます。債務問題を解決するには、無理して返済を続けるのではなく、早めに専門家に相談することが重要です。
債務問題を解決するには、正しい専門家を見つける必要があります。任意売却を含めた債務整理は、専門知識やノウハウ、経験によって成功確率が変わります。正しい専門家とは、弁護士、司法書士、宅地建物取引主任者などの専門家たちがチームを組んでいる非営利団体です。住宅ローン問題の解決方法は、債務者の状況によって異なります。その債務者に合った提案ができる、実績のある団体にご相談してみてください。
沖縄県では「沖縄新興特別措置法」の影響で、沖縄県外の金融機関は住宅ローンを提供していません。そのため、沖縄県の任意売却の特徴として、沖縄県独自の債権者(沖縄銀行、琉球銀行、海邦銀行など)との交渉実績が任売却成功のカギとなります。
※混雑状況によりご希望の日時に対応できない場合がございます。
※全国のセンターでの面談または訪問面談(こちらからご自宅かご指定の場所にお伺いする面談)がお選びいただけます。
那覇市、浦添市、宜野湾市、沖縄市、名護市、糸満市、豊見城市、うるま市、南城市、宮古島市など沖縄県全域
※混雑状況によりご希望の日時に対応できない場合がございます。
相談内容:ご結婚時自身一人ではローンが組めず、夫婦で合算収入にてローンを組んで家を購入。しかし、離婚をすることになりお1人での収入ではローン返済がこの先でき…詳細の解決事例
相談内容:沖縄県浦添市にお住まいのSさんはお店を経営されていたのですが、数年前に交通事故にあい、障害が少し残るようになってしまったとの事。仕事は続けられるも…詳細の解決事例
相談内容:沖縄県沖縄市のMさんからのご相談です。結婚して間もなくマンションを購入。しかし、ご主人の不貞行為が原因で離婚をされることになったそうです。離婚後、…詳細の解決事例